たぬきの読書

読んだ本の感想やら

2021-01-01から1年間の記事一覧

自分の中に毒を持て  岡本太郎

自分の中に毒を持て<新装版> 作者:岡本 太郎 青春出版社 Amazon 今回読んだ本は、岡本太郎著 ”自分の中に毒を持て” 表紙の岡本太郎さんの写真からバリバリとその人生にかける情熱というか、芯のようなものが伝わりますよね。 写真に負けず、中身も熱い内容で…

終わった人 内館牧子

終わった人 (講談社文庫)作者:内館牧子講談社Amazon 東大卒でメガバンクに就職。そんなエリート街道まっしぐらな男への突然の子会社出向命令。終わったと思いつつも職務を全うし、定年を迎えた。生き甲斐、居場所を求めさまよう彼に光はさすのか、、、 そん…

悪意の手記   中村文則

悪意の手記 (新潮文庫) 作者:中村 文則 新潮社 Amazon この本の内容は、15歳で死に至る病に冒され生死の境をさまよった少年が、その経験からこの世のすべてを憎悪し、親友を殺してしまうところから始まる。 親友を殺し自分も死のうと考えていたが、自殺する…

消えない月   畑野智美

消えない月 (角川文庫) 作者:畑野 智美 KADOKAWA Amazon 久々にページをめくる手が止まらない本でした。 3日ほどかけて読みましたが毎日続きが気になるような気分で読み切れました。 この本は帯に”ストーカー小説の最高傑作!”とあるようにストーカーを題材…